英語のトレーニングを積むためにフィリピン留学をしようと考えたときに、週末の遊び方を悩んでいました。行き先とフライトの情報を集めようとしていたときにジェットスター観光ガイドブックが目に入ったので積極的に活用して留学の予定を立てたことがあります。

フィリピン留学の行き先を決めるのに役立ったジェットスター観光ガイドブック

仕事の都合で英語力を早急に伸ばさなければならなくなって休みをもらって留学できることが決まりました。そのときに短期間で実力を伸ばしやすいスパルタ教育を行っているフィリピンが留学先として候補になりましたが、どこの学校に留学するかは悩まざるを得ませんでした。あまり情報がなかったことに加えて、留学に行っても週末は遊びたいという気持ちもあって観光のしやすさも重視したかったからです。候補があまりに多くて決断できずにいましたが、フライトの利用しやすさも確認しようとフライト情報を集め始めた途端にすぐに全てが決まりました。ジェットスター観光ガイドブックに記載されていた情報でほとんどが決まったからです。

ガイドブックを見て印象が良かったクラークに留学すると決定

三ヶ月の留学期間を手に入れていたので、その間は同じ場所で生活するのだと考えると印象を重視しようという発想が生まれてきました。その最中にジェットスター観光ガイドブックを見つけ、ジェットスターが就航しているクラークとマニラの観光情報を見たのですぐに決めることができたと言えます。きらびやかなマニラに対してクラークの方が落ち着いていて広々としている印象がありました。私の好みはクラークの方だとこれでわかり、留学先の語学学校を決めて手続きを始めたのです。実際に行ってみてものどかな雰囲気があって過ごしやすい環境でした。マニラにも観光で一度は訪れましたが、観光には良くても住むにはやや忙しない印象がありました。

クラークは週末の旅行に適していて留学をするにはうってつけ

ジェットスター観光ガイドブックを見ていてわかった点がもう一つあります。クラークにはそれほど多くの観光スポットがあるわけではないものの、簡単にアクセスできる範囲に魅力的なスポットが多いということでした。一時間での行動圏内にマニラなどの有名な観光スポットがあるので週末の旅行に適していると考えたのもクラークを選んだ理由です。現地では毎週末に一か所ずつ日帰りで観光に行き、もう一日の休日は勉強に励むという形でメリハリのある生活をすることができました。ジェットスター観光ガイドブックには的確な情報が記載されていたからこそ、迷っていた私を助けてくれたと思います。英語力も身について何とか会社に提示されていた目標も達成できました。