私がジェットスター観光ガイドブックを見たのは漠然と一人旅に出かけたいと思ったからでした。飛行機を使おうと考えてジェットスターのホームページにアクセスしたときに就航先の観光ガイドがあるのに気づき、一通り眺めてみて熊本に行こうと決めることができました。

安いからという理由でアクセスしたジェットスターのホームページ

嫌なことが続いてしまって一人旅に出かけてゆっくりとしたいと考えたときに、とりあえずアクセスしたのがジェットスターのホームページでした。安い航空会社として有名なジェットスターでとりあえず近々利用できる格安な航空券を探して旅に出ようと思ったのです。私の家は空港からあまり遠くないので思い切って遠出をするには適していました。ただ、ジェットスターを利用するだけでも候補が多いのでどこにしようかと悩まざるを得ませんでした。そのときに気づいたのがジェットスター観光ガイドブックです。簡単に就航先の観光情報がまとめられていたので便利だと思い、一通り地元の空港から直行で行ける就航先の情報を眺めてみました。

魅力的な写真で溢れているのが特徴のジェットスター観光ガイドブック

一通りジェットスター観光ガイドブックを眺めてみようとすぐに思ったのは、魅力的な写真で溢れているガイドブックだったからでした。文章はあまり多くなくて、数枚の大きめの写真が載せられているのが特徴です。漠然と一人旅に出かけたいと考えていた私にとって、行き先の印象でここが良いと決められるという感じがありました。一つ一つの観光先の情報を見るのにほとんど時間もかからず、10分ほどで一通り見ることができてしまったのを覚えています。そのときに最も印象的だったのが熊本でした。好物の料理が写真で載せられていたことに加えて、お気に入りのマスコットの写真も賑やかな雰囲気の写真の中に収められていたのが魅力だったのです。

印象を頼りにして行った熊本で使ったジェットスター観光ガイドブック

熊本の印象が良かったのでそこで即決して航空券を購入しました。運良く週末の航空券が残っていたので一泊の予定で熊本への一人旅をすることに決めたのです。この時点では旅程も何も決まっていませんでしたが、出発する当日までの間も仕事が忙しくて何もできませんでした。とりあえず当日は空港に行き、飛行機を待っている間に空港でジェットスター観光ガイドブックを見てみました。このときに気づいたのが熊本城周遊バスというのがあることでした。一日乗り降り自由の乗車券があるとわかったので、これで色々なところを巡ってみようと決めました。ホテルもこの周遊バス沿いで便利だったのでジェットスター観光ガイドブックを参照して良かったと思っています。