ジェットスター航空は、今話題のLCC(ローコスト・キャリア)の1つで、日本国内だけでなくアジア太平洋地域60都市以上に就航している航空会社です。LCCはその値段の安さで人気ですが、この航空会社も例に漏れず、大変お得なお値段の航空券を各種取り揃えています。なんと国際線においても、片道約5000円からの航空券も販売されており、国内線よりも安いくらいの料金となっています。

ジェットスター航空でフィリピンへ!

そんなお手ごろ価格のジェットスター航空を利用して、フィリピン旅行に出かけてみるのはいかがでしょうか。フィリピンは近年、旅行先として人気急上昇中の国ですが、一年中暖かく過ごしやすい気候や人の親切さと穏やかさ、美しい海やビーチなどが魅力の観光地です。また、フィリピンは物価が安いので、少ない予算でも贅沢な旅行を楽しめるのもメリットの一つです。

フィリピンの中でも特に人気なのがセブ島ですが、ここは比較的治安が良いと言われている地域ですし、ホテルやショップがたくさんモールなども揃っているため観光には大変便利です。一年を通してあまり雨が降らない地域であるというのも観光客にとっては嬉しい点のようです。

フィリピンで語学留学!英語を学ぼう


また、近年注目されているのが、フィリピンで英語を学ぶことです。フィリピンは、スペインやアメリカ等、他国の植民地だった歴史を持つ国です。その間に国民はキリスト教などの文化や他国の言語を自国の生活の中に取り入れていきました。今でもフィリピン国民にはスペイン語を話せる人が多いですし、英語に至っては、かなりの割合の人が流暢に話せるくらいのレベルを持っています。フィリピン人の英語の発音はとても美しいということで有名ですので、日本で英語教師として働いている人も実は少なくないのです。

フィリピンは物価が安いということから、語学留学時の滞在費も安く済みますし、先生達の質が高い割には労働力単価も安いので授業料もお手ごろ価格です。ですから、たとえ予算が少なめだとしても設備の整った場所でしっかりとした授業を受けることが出来ますし、長期で滞在することも可能です。英語学習に興味のある方は、気軽にフィリピンまで英語を学びに行かれてみてはいかがでしょうか?

大自然に歴史的建物、豊富な名所

また、フィリピンには手付かずの自然が残る場所もありますし、植民地時代の面影を残す歴史的建物も多く、様々な魅力ある観光地の旅を楽しめます。

ジェットスター航空でのフィリピン・マニラへ行きの便は毎日運行していますので、休みが取れた時に、観光ガイドブック片手に、お気軽に旅行することが可能です。是非とも一度、足を運んでみてくださいね。